狭山ひかり幼稚園では、入園前のお子さんとお家の方のために、プレ幼稚園「このゆびとまれ!Tuesday」の活動があります。幼稚園の様子を知ったり、お友だちと一緒に遊んだりして幼稚園に親しむ機会として、また情報交換の場として、ぜひ親子で楽しんでご参加ください。活動は前期と後期に分かれて行い、後期は次年度入園予定の方のみでの活動となります。

かけがえのない大切なこの時期に、ひかりの庭での新しい出会いを楽しみにお待ちしております。

〈対象〉2021年4月から2022年3月生まれの未就園の幼児と保護者

〈期間〉前期 2024年5月から10月
ほぼ隔週の火曜日(幼稚園の夏休み中はありません。)
活動日は追ってお知らせいたします。

〈時間〉午前10:00-11:30(12:40までお弁当&自由遊び可)

〈定員〉親子30組(人数によって、2グループに分かれて活動することがあります。)

〈内 容〉 歌、手遊び、工作、運動遊び、絵画、水遊び、季節ごとにクリスマス会、お別れ会など

〈費用〉 前期分として 3000円 5月初回活動日に集金します。

〈申し込み〉申込用紙にご記入の上、3月15日(金)までに狭山ひかり幼稚園職員室にご提出ください。
定員に達しなかった場合は、追加のお申し込みを受け付けます。

※活動中の写真をホームページやfacebook に掲載することがあります。( 名札の文字は写らないよう配慮します。) 掲載不可の方は申込書にその旨をご記入ください。